きゃらもも

このブログでは、ふたばちゃんやひとはちゃんなどの可愛くて癒されるキャラクターたちのイラストを投稿します。是非、楽しんでくださいね!

根っこにぶら下がるねっこちゃん

f:id:charamomo:20220726170930p:image

作成日 :2022年7月19日

登場キャラ :ねっこちゃん

 

木の根っこを揺らしながら楽しそうに遊んでいるねっこちゃん。落ちないように気をつけて!

 【キャラクター紹介】

・ねっこちゃん

性別 : 男

誕生日 : 2月2日

初登場日 :2019年1月25日

https://twitter.com/hanamom93093445/status/1088799670359359488?s=21&t=-Xdx91JV2AgvVuuznOou7A

(ひとはちゃんに抱かれている子。当時の見た目は、耳が黄色で、首には鈴らしきものがあった。また、りとぷらのキャラクターの一員だった。)

 

猫のマンチカンのような、ふくよかで短足なのが特徴。ちなみに名前を「ねっこちゃん」にした理由は、幼少期の頃の教科書に「ねことねっこ」という言葉があり、それぞれの名前が似ていて面白いと感じたからだ。そして、猫と根っこを組み合わせたようなキャラクターがねっこちゃんである。

以上、ねっこちゃんの初期イラストをTwitterで探すのに苦労したはなももでした。